2016年8月20日土曜日

8・6ヒロシマ大行動への参加、ありがとうございました

 今年で18回目となる8・6ヒロシマ大行動は、「ヒロシマ・沖縄・福島の怒りをひとつにゼネストで原発・基地・戦争をなくそう」「国際連帯で朝鮮戦争・核戦争阻止」「改憲・戦争の安倍打倒」というメインスローガンを掲げてたたかい、労働者民衆の団結と団結と国際連帯こそが勝利の道と、鮮明なアピールを世界に発しました。
 4〜5月のG7サミット・オバマ広島訪問阻止闘争を断固としてやりきり、参院選の最中5回の実行委員会を重ねました。8月5日は、動労西日本のストライキに始まり、各産別労働者集会、避難・保養・医療交流会、青年集会、学生集会が開催され、6日早朝の原爆ドーム前集会と安倍弾劾デモ、昼からの本集会と資料館までのデモ行進。翌7日も原爆碑・戦跡巡りを行い、3日間の全行動を闘いぬきました。
 第三次安倍改造内閣は、改憲と朝鮮戦争、核武装に突進する極右・超反動政権です。大恐慌と戦争に向かう社会を変革する労働者民衆の闘いが巻き起こることへの恐怖のあらわれです。8・6ヒロシマ大行動の闘いをさらに発展させ、改憲と戦争の安倍政権を打倒しましょう11・6東京〜11・12ソウルから国境を越えた連帯行動を世界に発信しましょう。

資料集2016をアップしました

■目次■>基調提起
>ヒロシマ・アピール
>特別決議
>城西工団労組パクギホンさんの発言
>動労西日本岡崎さんの第4波ストライキ宣言
>写真集
>ビラ 

0 件のコメント:

コメントを投稿